レバレッジ・リーディングのススメ ホーム » スポンサー広告 » 自己啓発 » 「伝説の社員」になれ! 成功する5%になる秘密とセオリー

スポンサーサイト


「伝説の社員」になれ! 成功する5%になる秘密とセオリー

「伝説の社員」になれ! 成功する5%になる秘密とセオリー「伝説の社員」になれ! 成功する5%になる秘密とセオリー
(2007/04/17)
土井 英司

商品詳細を見る



■□━━━━━━━━━
 この本を読んだ目的
━━━━━━━━━□■
業務において、同僚よりも圧倒的に成果を出す方法を探す。


■□━━━━━━━━━
    感想
━━━━━━━━━□■
要点
? 普通のハック本
? どっかで聞いたことある話ばかり
? タイトルにだまされてはいけません

Amazonのレビューを見る
それでは、レバレッジしていきましょう!

著者
土井英司氏
出版マーケティングコンサルタント / ビジネス書評家
有限会社エリエス・ブック・コンサルティング代表取締役
これまでに6回の転職を経験されているそうです。
転職のプロ、、、ではなく、
出版のブランディング・マーケティングのプロみたいです。


表紙
「伝説の社員」になれ!
と、でかでかと書いてあるだけです。


目次
1. 自分の値段は自分で付ける!
2. 付加価値をつければ人生が変わる!
3. 最強の自分マーケティング
4. 「伝説の社員」になれ!


まえがきあとがき
土井氏が「伝説の社員」になるまでの人生を滔々と語ってました。
が、読み飛ばしました(笑)


本文
僕はこの手の自己啓発本は何冊も読んできたので、
新しい本を読む場合は、その本にしか書かれていないことしか読みません。

で、この本に関しても同様に、目新しいことかいてないかなぁ・・・
ってパラパラめくりながら「検索」していたら、最後までいってしまいました。

そんな本です。

でも、それでもあんなに売れるっていうことは、
ブランディングとしては成功しているのでしょうね。。。

結論。
自己啓発本を今まで何冊も読んだ人にとってはまったく読む必要ありません。


次やること
なし。
この本から学ぶことはありませんでした。


■□━━━━━━━━━
   目標達成度
━━━━━━━━━□■
★★☆☆☆

「伝説の社員」になれ! 成功する5%になる秘密とセオリー「伝説の社員」になれ! 成功する5%になる秘密とセオリー
(2007/04/17)
土井 英司


スポンサーサイト
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://leveragereading.blog120.fc2.com/tb.php/52-13786014

