レバレッジ・リーディングのススメ ホーム » スポンサー広告 » 未分類 » RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

RSSフィード

このページではRSSフィードを表示しています。
このフィードをRSSリーダーに登録することで、最新記事の一覧を読むことができるようになります。

フィードを購読することで、短時間でより多くの情報を、一目で読むことができるようになります。つまりわざわざクリックしてページに遷移し、それが表示されるのを待つと言うことをする必要がなくなります。
参考:フィード入門

RSSのメリットについては、こちらをご覧ください。
RSSのメリットデメリット

RSSリーダーには数種類あり、各RSSリーダーソフトは数多く存在しますので、
こちらからご自身に最適なRSSリーダーを探してみてください。
RSSナビ

主なRSSリーダーは、下記にアイコンを貼ってあります。
既にご使用の方は、対応するアイコンをクリックし、本ブログを登録していただけると幸いです。


My Yahoo!に追加 Add to Google はてなRSSに追加
livedoor Readerに登録

私を登録 by BlogPeople


RSSとは?
新着記事のタイトルやサマリなどの情報を、RSS(RDF Site SummaryまたはRich Site Summary)フォーマットで提供しています。こうしたサービスは一般にRSSフィードと呼ばれています。

 RSSは、XMLによって記述されるヘッドライン情報を提供するためのフォーマットの1つで、コンテンツの見出しやサマリ、URL情報などを効率よく流通させるための事実上の標準となっています。そのため、サードパーティやオープンソースなどで提供されているRSS対応のツールを利用するだけで、下記のようなさまざまな用途に利用できます。

スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://leveragereading.blog120.fc2.com/tb.php/48-89471b4c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。