レバレッジ・リーディングのススメ ホーム » スポンサー広告 » はじめに » 僕のレバレッジ・リーディング

スポンサーサイト


僕のレバレッジ・リーディング

では再び順を追って、今度は僕がどんな本を選択しているかを紹介します。

?人生の目標は何か?
秘密です(笑)
しかし、その目標は個人ではとても達成できるものではありません。
そこで、法人としてその目標を目指していくことにしました。
従って、大目標の下位概念は「起業する」ことです。



?その目標を達成するために必要なことは何か?
たくさんあります。
僕が、どんな考えのもとに、どんな本を選択しているかを上げてみたいと思います


1. 経営・経済
 起業しようって言うなら、経営全般はもちろん、経済にも詳しくないと、会社を経営することはできません。

2. 自己啓発
 常に自分を高め続けることは、目標が何であれ必要なことです。

3. 株式投資
 本代の回収の方法としては、将来に今よりもっと稼ぐ方法と、稼いだ資産を運用するという方法があります。銀行預金で日本とともに没落の道を歩むつもりはさらさらありません。株式投資によって、自分で資産を運用・管理する術をしっかりと身に付けておかなければいけません。ここで、デイトレーダーのように投機的な株式売買であってはいけません。それは「投資」ではないので。

4. IT
 ビジネスにおいて、いまやITに関する知識はなくてはならないものになっています。Googleで検索すれば、無限の情報が広がっているのですから。web広告やSEO、今流行のweb2.0といったキーワードも抑えておく必要があります。

5. 脳科学
 情報を処理する、仕事をこなす、他にもビジネスに関するあらゆる行動は、脳の命令によって行われます。脳の情報伝達の仕組み、記憶するということの仕組みを知っておくことは、人間が行うあらゆる行動の効率化につながります。

6. 物理・数学
 半分趣味のようなものですが、先人たちの知恵から学ぶことは多くあります。
 
スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://leveragereading.blog120.fc2.com/tb.php/3-b3c4ccfb

