レバレッジ・リーディングのススメ ホーム » スポンサー広告 » 脳科学 » すべては脳からはじまる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すべては脳からはじまる

すべては脳からはじまる (中公新書ラクレ) すべては脳からはじまる (中公新書ラクレ)
茂木 健一郎 (2006/12)
中央公論新社
この商品の詳細を見る



■□━━━━━━━━━
 この本を読んだ目的
━━━━━━━━━□■
脳科学を学習することによって、日々の業務効率化を
図るためです。

今まで私の記事では、過去に読んだ本でよかったものしか
紹介してこなかったので、たまには「・・・」だった本も
紹介してみます。

■□━━━━━━━━━
    感想
━━━━━━━━━□■
要点
? 「読売ウィークリー」の連載を編集したもの
? 脳科学入門書ではない
? だからといって、専門的な内容でもない


この人の本は・・・もういいです。

なら買うなよって感じだけど、Amazonのせいでい
っぱい買ってしまったやんかー!!

Amazonのレビューを見る
ターゲットとする読者層は一体どの辺を想定しているのですか?

脳科学についてある程度知識がある人にとってはこれではまるでダメですし、入門書としてもちょっと厳しいと思います。


この本と同様「読売ウィークリー」の連載をまとめた、「脳の中の人生」
もそうでしたが、書いてある内容自体はそれなりに面白いんだけどなぁ。。。


次やること
この本を読んで、行動を起こそうと思ったことは残念ながらありません。


■□━━━━━━━━━
   目標達成度
━━━━━━━━━□■
★★☆☆☆

すべては脳からはじまる (中公新書ラクレ)すべては脳からはじまる (中公新書ラクレ)
(2006/12)
茂木 健一郎


スポンサーサイト
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://leveragereading.blog120.fc2.com/tb.php/23-1ce0fa90

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。