レバレッジ・リーディングのススメ ホーム » スポンサー広告 » IT » Dream weaver8パーフェクトマスター―



Dream weaver8パーフェクトマスター―

Dream weaver8パーフェクトマスター―WindowsXP/2000、MacOS X10.3/10.4対応 (PERFECT MASTER SERIES) Dream weaver8パーフェクトマスター―WindowsXP/2000、MacOS X10.3/10.4対応 (PERFECT MASTER SERIES)
金城 俊哉 (2006/09)
秀和システム
この商品の詳細を見る



■□━━━━━━━━━
 この本を読んだ目的
━━━━━━━━━□■
DreamweaverというWYSIWYGのwebサイト作成ツールの操作法を学ぶため。

■□━━━━━━━━━
    感想
━━━━━━━━━□■
サイドビジネスには、web広告を立ち上げるのが簡単です。
と言うわけで僕もweb広告を立ち上げているわけですが、
サイトを作成するにあたって、使いやすいツールがこのDreamweaver
だと色々試した結果判断しました。

・・・が、最初は使い方がよくわからない。

そこで苦し紛れに(爆)読んだのがこの本です。

この本は少し詳しい説明書です。

ただ、あまり実践的ではないので、この本を読んでも簡単な
サイトさえも作ることはできないでしょう。
CSSについての知識が無いときに読んだので、もっと「???」でした。
基本的なDreamweaverの操作法はこの本で十分なのですが。

分厚い本ですが、使いやすいインデックスや逆引き索引等、
本当に「Dreamweaver初心者で、使い方のみ知りたい」という方は
この本から入っていくといいでしょう。
僕もそうでした。

ただ、ある程度なれると、もう二度と読まないこととなるでしょう。。。


■□━━━━━━━━━
   目標達成度
━━━━━━━━━□■
★★★★☆

Dream weaver8パーフェクトマスター―WindowsXP/2000、MacOS X10.3/10.4対応 (PERFECT MASTER SERIES)Dream weaver8パーフェクトマスター―WindowsXP/2000、MacOS X10.3/10.4対応 (PERFECT MASTER SERIES)
(2006/09)
金城 俊哉


コメント
非公開コメント

トラックバック

http://leveragereading.blog120.fc2.com/tb.php/20-3b0fb69f

