レバレッジ・リーディングのススメ ホーム » スポンサー広告 » はじめに » 具体的にどうすればいいの?



具体的にどうすればいいの?

では、「レバレッジ・リーディング」とはどうすればいいの?
・・・って話ですが、やることは唯一つです。

人生の目標を決める

これだけです。簡単なことではありませんが。

レバレッジの「レ」の字も出てこないじゃないかー!!
と思われた方、焦らないでください(笑)
順を追って説明します。

?人生の目標は何か?
・人生を俯瞰した時に、最終的にやり遂げたいことは何か?
・これを成し遂げずには死ねない!ということがないか?



?その目標を達成するために必要なことは何か?
・目標達成に積むべきキャリアは何か?
・目標達成に必要な知識は何か?



?その知識を本から得ることはできないか?

答えは”YES ”です!!


自分の大いなる目標が明確になればなるほど、今必要な知識は何か、読まなければいけない本は何か、本のどの部分を読まなければいけないかも明確になるはずです。


「レバレッジ・リーディング」=「投資を100倍にする方法」(本田氏曰く)

読書に費やした本代、時間を将来100倍にして回収するのです。
裏を返せば、自分の将来に役に立たない本は読んではいけません。


今、どういう理由で本を読んでいますか?
単に読書が好きだから?
暇つぶし?


そんな読書は即刻止めて、上記?を考えることにまず時間を割くべきです。

本代なんてせいぜい2000円とかですよね?その本の知識のおかげで将来ビジネスで成功し、2000×100=20万円稼ぐことは決して不可能ではありません!!

以上、ざっくりとはわかっていただけたでしょうか。

<関連>
シゴタノ!
『レバレッジ・リーディング』をレバレッジ・リーディングする
という記事です。なんと、『レバレッジ・リーディング』を読む前から
レバレッジ・リーディングしてしまっています!
レバレッジ・リーディングの概論を僕の記事なんかより、わかりやすく、そして面白く書いてあります。悔しいが、面白いです。
ぜひ、ご覧ください。
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://leveragereading.blog120.fc2.com/tb.php/2-5fe09d15

