レバレッジ・リーディングのススメ ホーム » スポンサー広告 » IT » ヤフー!・グーグルSEO対策テクニック

スポンサーサイト


ヤフー!・グーグルSEO対策テクニック

ヤフー!・グーグルSEO対策テクニック ヤフー!・グーグルSEO対策テクニック
鈴木 将司 (2005/12/02)
翔泳社
この商品の詳細を見る



■□━━━━━━━━━
 この本を読んだ目的
━━━━━━━━━□■
運営するホームページを検索エンジン上位表示するためのノウハウを得るため。

■□━━━━━━━━━
    感想
━━━━━━━━━□■
Yahoo!Googleについてそれぞれ有効なSEOをたくさん紹介しています。
この2つの検索エンジンで上位表示できれば広告効果がですもんね。

内容はかなり実践的です。
僕も何回も熟読し、かなりお世話になりました。
・・・が、成果はノーコメントです(笑)

ちなみに、このブログにもこの本から得たノウハウを多少生かしているつもりなのですが、このブログのトップページのページランクはというと・・・
原因はたくさんあります。
・まだできたてのブログであること
・従ってインデックス数が少ないこと
・被リンク数が少ないこと

と言うわけで、非常にお世話になった本ではありますが、
効果がまだでていないので、★4つとさせていただきます。

■□━━━━━━━━━
   目標達成度
━━━━━━━━━□■
★★★★☆


■□━━━━━━━━━
   関連記事
━━━━━━━━━□■
SEOページランク対策ネット
ページランクに関して詳細に記述されています。ページランクに関しては今回紹介した本より詳しく書いてありますので、ぜひご覧ください。

ヤフー!・グーグルSEO対策テクニックヤフー!・グーグルSEO対策テクニック
(2005/12/02)
鈴木 将司


スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://leveragereading.blog120.fc2.com/tb.php/17-5007b8fb

